お知らせ一覧

中田侑佳弁護士の入所ご挨拶

お知らせ一覧

皆様,
入所のご挨拶を申し上げます。
新しく山口県弁護士会下関地区会所属となり,弁護士法人ONE下関メインオフィスに入所致しました,中田侑佳と申します。
出身は,山口県岩国市です。
祖父が市内で青果店を営んでいたこともあり,小さい頃から,近所の方だけでなく,大変多くの地域の人々に囲まれて育ちました。

弊事務所で法曹としての第一歩を踏み出すことになったのも,代表の大賀の業務に対する姿勢,柔軟な思考,交渉スキル等に惹かれたのもありますが,ゆくゆくは,育てられた地域の方々の生活や平穏を守る一助となればという気持ちがあったからです。

広島市内の高校を卒業後,大学に進学してからは,ずっと東京で過ごしました。
想像以上に多種多様な人々と交わり,常識が塗り替えられ,個性的な友人たちと交流してきました。
10年近く東京にいましたが,上京当初の社会の潮流も徐々に変わっていき,時代の変化を肌で感じてきました。
生まれ育った地域でも,物事の移り変わりは着実に起こっています。
岩国市の小中学校は,統合され9カ年一貫教育が実施される予定です。私が通った当時の校舎は跡形もなくなってしまい,代わりに,最新の設備とともに大きく生まれ変わります。
新しい変化は次の世代を感じられ,嬉しいことでもあります。当然ですが,人があり生活があって街になるのだと,故郷はひとりひとりの生活があって成り立っているのだと,まさに感じているところです。

振り返れば,いつも故郷が,前へ進む力となってくれていました。

生きている以上,生活を続けるほかありませんが,見えない明日を信じるには,過酷で,世知辛い世の中になってしまったようにも思います。
生きることが苦しい時でも,それでも顔を上げて,平穏ややすらぎ,幸せを求める,そういう風に具体的に生活をしている方々の生活を守る,その助けになりたいと私は思っています。

業務においては,特に家事事件に注力したいと考えていますが,ご相談者様のお悩みを解消できるよう全般的な事件に対応し尽力致します。
これから弁護士法人ONE下関メインオフィスにてご相談者様,ご依頼者様のために努めて参りますので,どうぞよろしくお願い致します。

法律家,弁護士にできることには,自ずから制限がありますが,それでも悩みを抱える方の肩の荷を軽くできる力を持っていると思います。
誠心誠意対応させていただきますので,まずはお気軽にご相談下さい。