よもやま話

ワンダフル UBE LIFE-ラジオ出演-

よもやま話

弁護士法人ONE代表弁護士の大賀一慶です。ちょっと(かなり?)時間が経ってしまいましたが,先週12日の夜に,FMサンサンきらら(山口県山陽小野田市のコミュニティFM)の「ワンダフル UBE LIFE」というラジオ番組にゲスト出演してきました。

ちょうど司法修習生2名,サマークラークの学生2名が事務所で研修中だったので一緒に連れて行って見学を,と思ったら,「見学する場所ないよ?スタジオん中で見学するんだったら,せっかくだし何かしゃべったら?」とw

生放送10分前の突然の宣告に,研修生たちの青ざめた顔が面白かったです(ごめんね)。あ,でも皆さんさすがの現場力で上手にしゃべってましたよ,念のため。

パーソナリティの内海美樹さんとは合同会社うべ起業カレッジを一緒にやっている仲間で,スタートアップに関するセミナーやコンサルティング,専門家相談窓口等をしながら,宇部市の委託業務として「うべスタートアップ」(略称うべスタ)というスタートアップ支援施設の運営にも協力させて頂いています。

その関係で旧知の仲なので内海さんの質問内容が。弁護士の仕事の話はもちろんですが,私のプライベートまで結構暴露・・・。慌てて「その話はここではちょっと・・・」とまるでアイドルがバラエティでNG出すみたいな感じになってしまいましたw

あ,もちろん当事務所の理念・ビジョンについても熱く語って来ましたよ!これでもっと当事務所のことを知ってもらえるといいな。

 

というより,ラジオが流れる前にブログに告知を書くべきだったかなぁ(ですよね)。