事務局

宇部オフィスの弁護士たち

事務局
弁護士法人ONE宇部オフィスの事務局Bです。
前回事務局Aが宇部オフィスについてご紹介したので,今回は宇部オフィスの弁護士についてご紹介したいと思います。

まずは宇部オフィスCOO(支店長)の弘藤智基(ひろふじともき)弁護士から。
小学生~高校生までを宇部で過ごしたので,宇部はホームタウンです。
ちなみに,中学以外はノーベル医学・生理学賞を受賞された本庶佑医学博士と同じなんだとか。
趣味は料理で,愛読書は橘田いずみ著『本日も餃子日和』です。
俳優の滝藤賢一さんに似ているとよく言われます。
相談者の方や身内には穏やかですが,内に秘めた闘争心は意外に激し目です。
相手方に対する辛辣な舌鋒は,傍で聞いているとドキドキします。
つまり,見かけよりずっと頼りになるということです(あれ?・・・なぜか誉めてない感じに・・・)

お次は天川龍一(あまかわりゅういち)弁護士です。
天川弁護士は7月に下関オフィスから宇部オフィスに異動となった関係で,現在も宇部と下関を行ったり来たりしています。
そんな多忙な中,宇部近隣の整骨院様を対象とした勉強会から地元である小野田青年会議所主催のイベントの受付まで,
幅広く積極的に活動しています。
見た目は石原軍団の徳重聡に似ていますよ(事務局A談)。
長身で体格がいいので,何かあったら守ってくれそうな安心感があります。
以前のブログで天川弁護士自身が少し自己紹介をしているので,どんな弁護士か気になる方はそちらも覗いてみられてください。

以上,事務局Bによる当たり障りのない弁護士紹介でした。